ラトル

ひろばの特徴

4/9オープン!!
moku moku hirobaは
子育てを応援する施設です。
新居浜市地域子育て支援拠点事業として
新居浜市からの委託を受けて
運営しています。

新居浜市萩生の伊藤建設さんのおとなりにある
moku moku hiroba。
駐車場は15台あります。
赤ちゃんを連れて行きやすい場所にあります。
初めてご利用される方は
お電話でご予約下さい。

ご利用案内

対象
0歳~3歳位までのお子さまとその保護者
※幼稚園、保育園入園されていないお子さまが対象です。
利用料
無料
利用時間
月曜日~金曜日 10:00~16:00
休日
土曜日・日曜日 (祝日・年末年始・お盆)
所在地
新居浜市萩生407-2
連絡先
TEL 0897-47-6690

プログラム

「moku moku hiroba」では、毎週木曜日に年齢別のプログラムがあります。

ベビーマッサージ

2~8か月の赤ちゃん対象

赤ちゃんの肌を優しくなでてあげることで、赤ちゃんの皮膚が刺激されて血行がよくなります。
ママやパパの優しいタッチで、赤ちゃんの発達も促されますよ。マッサージには、リラックス効果もあるのでよく寝る赤ちゃんも。ママやパパ同士でのおしゃべりも楽しい時間です。
ベビーマッサージ1ベビーマッサージ2
ベビーマッサージ1ベビーマッサージ2

ぴよちゃんひろば1ぴよちゃんひろば2

ことりくらぶ

歩行完了~1歳6か月対象

ママやパパと一緒に、音楽のリズムに乗って体を動かしたり、楽器あそびをしたり、季節の工作をしたり、少しの時間、みんなと同じことができるようになってきます。そんな経験を大切にした「ことりくらぶ」です。
みんなと一緒に同じことを楽しむ経験は、次の成長へのステップです。
ぴよちゃんひろばぴよちゃんひろば

こりすくらぶ

1歳7か月~1歳11か月対象

1歳6か月を過ぎてくると、大人の言っている言葉を理解してきます。スタッフの「取りにおいで」や「お片づけしましょう」を理解して行動できるようになってきます。そんな経験の中から言葉を使えるようになってきます。たくさんの言葉のシャワー経験が「こりすくらぶ」です。同じ月齢頃のお友達と一緒に遊びましょう。
こっこちゃんひろば1こっこちゃんひろば2
こっこちゃんひろば1こっこちゃんひろば2
ぽっぽちゃんひろば1

こぐまくらぶ

2歳以上対象

好きな遊びがハッキリしてきて「これしよう!」って言っても「イヤ!」という自我の芽生えが見られる時期が2歳です。でも、自分ではまだまだやれることが限られるために、本人もイライラして泣き出す場面も見られます。そんなお年頃のお友達と遊ぶことが刺激となり、「ワタシもしたい!」という好奇心を育てます。ハサミやクレヨンなど使える道具も増えていきます。おうちではできない遊びを「ぽっぽちゃんひろば」で楽しみましょう。
ぽっぽちゃんひろば1

すくすく記念日

子どもの身長、体重を測ったり、フォトスポットで撮影しらりお子さまの成長を記録していきましょう。
誕生月の方には「キーホルダー」をプレゼント!(事前連絡をしてね)
よちよち・にぎにぎクラブ1よちよち・にぎにぎクラブ2
よちよち・にぎにぎクラブ1よちよち・にぎにぎクラブ2

今月の予定表

PDFファイルでプログラムの日時や内容が確認できます。
画像をクリックするとファイルが開きます。

2月

3月

アクセス


 moku moku hirobaに関するお問い合わせはこちら
TEL:0897-47-6690
あかちゃん