くーふぁん

ひろばの特徴

子育てひろばくーふぁんは
子育てを応援する施設です。
松山市地域子育て支援拠点事業として
松山市から委託を受けて運営しています。

フジ安城寺店くすりのレディのおとなりにある
子育てひろばくーふぁん。
駐車場もたくさんあるのでとても便利。
赤ちゃんの利用が多いひろばです。
初めてご利用される方は
お電話でご予約ください。

ご利用案内

対象
0歳~3歳までのお子さまとその保護者
利用料
チケット制 10回チケット500円(有効期限6か月)/5回チケット300円(有効期限3か月)
利用時間
月曜日~土曜日 10:00~16:00
休日
日曜日 ※研修会などで臨時休館をすることもありますので、お問い合わせください。
所在地
松山市安城寺町571-1
連絡先
TEL 089-989-0390
FAX 089-917-8218

プログラム

子育てひろばくーふぁんでは、毎週木曜日に年齢別のプログラムがあります。

ベビーマッサージ

2~8か月の赤ちゃん対象

赤ちゃんの肌を優しくなでてあげることで、赤ちゃんの皮膚が刺激されて血行がよくなります。
ママやパパの優しいタッチで、赤ちゃんの発達も促されますよ。マッサージには、リラックス効果もあるのでよく寝る赤ちゃんも。ママやパパ同士でのおしゃべりも楽しい時間です。
ベビーマッサージベビーマッサージ
ベビーマッサージベビーマッサージ
あかちゃんひろば1あかちゃんひろば2

あかちゃんひろば

9か月~1歳1か月
(歩いていないお子さま)対象

「はいはい」が上手になってくると広いスペースで、あっちへ、こっちへ動き回るのが楽しいです。「たっち」ができるようになると、「どーぞ」や「ちょうだい」のやりとりができるようになります。ママとだけでなく、お友達や、お友だちのママやパパとのやりとりをするかわいい姿が見られるあかちゃんひろばにぜひ、参加してみませんか。
あかちゃんひろば1あかちゃんひろば2

ぴよちゃんひろば

歩行完了~1歳6か月対象

ママやパパと一緒に、音楽のリズムに乗って体を動かしたり、楽器あそびをしたり、季節の工作をしたり、少しの時間、みんなと同じことができるようになってきます。そんな経験を大切にした「ぴよちゃんひろば」です。
みんなと一緒に同じことを楽しむ経験は、次の成長へのステップです。
ぴよちゃんひろば1ぴよちゃんひろば2
ぴよちゃんひろば1ぴよちゃんひろば2
こっこちゃんひろば

こっこちゃんひろば

1歳7か月~1歳11か月対象

1歳6か月を過ぎてくると、大人の言っている言葉を理解してきます。スタッフの「取りにおいで」や「お片づけしましょう」を理解して行動できるようになってきます。そんな経験の中から言葉を使えるようになってきます。たくさんの言葉のシャワー経験が「こっこちゃんひろば」です。同じ月齢頃のお友達と一緒に遊びましょう。
こっこちゃんひろば

ぽっぽちゃんひろば

2歳以上対象

好きな遊びがハッキリしてきて「これしよう!」って言っても「イヤ!」という自我の芽生えが見られる時期が2歳です。でも、自分ではまだまだやれることが限られるために、本人もイライラして泣き出す場面も見られます。そんなお年頃のお友達と遊ぶことが刺激となり、「ワタシもしたい!」という好奇心を育てます。ハサミやクレヨンなど使える道具も増えていきます。おうちではできない遊びを「ぽっぽちゃんひろば」で楽しみましょう。
ぽっぽちゃんひろば1
ぽっぽちゃんひろば1
お誕生会

お誕生会

開催月生まれのお子さま対象

お誕生日は特別な日。成長した喜びをスタッフもお祝いしたいと思います。お誕生会の日には、お気に入りの写真をプリントしてお持ちください。キーホルダーにしてプレゼントします。
お誕生会

今月の予定表

PDFファイルでプログラムの日時や内容が確認できます。
画像をクリックするとファイルが開きます。

4月・5月

2月3月

アクセス

子育てひろばくーふぁんに関するお問い合わせはこちら
TEL:089-989-0390
あかちゃん